Information

おしらせ

2024/04/09
第9回介護食品・スマイルケア食コンクール金賞受賞を記念して割引セールを開催!
この度第9回介護食品・スマイルケア食コンクール(主催:日本食糧新聞社)の食品素材・材料部門にて【チキンブロススープ】が金賞を受賞しました。

※ 第9回介護食品・スマイルケア食コンクール概要
https://news.nissyoku.co.jp/carefood

これもひとえに皆様からの支えがあったからこそと、深く感謝申し上げます。
つきましては、「金賞受賞」を記念して、チキンブロススープを特別価格で販売いたします。

この機会に「チキンブロススープ」を是非お試しください!

金賞を受賞した「チキンブロススープ
チキンブロススープ」は赤鶏の中からたった2本しかとれない「ももガラ(足ガラ)」だけを使用し、強火で長時間つきっきりで炊き上げた、芳醇で濃厚な旨味が特徴の極上スープです。

一般的なスープと比べ100g当たりのカロリー※1が高く、ごく少量でも効率的にカロリーを摂取できることから高齢者や介護者にとって「調理」や「摂取」の負担が少なくなります。※2

※1…100g当たりのカロリーはささみとほぼ同等の101Kcal
※2…スープは咀嚼(そしゃく)が不要のため栄養を補給する際の負担が少ない

味が付いているスープとは異なり、水と鶏骨(足ガラ)だけの純粋な鶏ガラスープなので、アレンジの幅が広いことが特徴です。
たまごスープや鍋のベース、リゾット、おかゆ、カレーの隠し味などにもおすすめな万能スープです。

毎日のお食事や介護食としてはもちろん、少し体調が気になるときや歯が痛くて食事を噛みにくいときなど、さまざまなシーンで活用できます。

受賞記念の概要
【内容】
期間中、対象品を3つ以上購入で20%OFF!

【対象商品】
チキンブロススープ1
チキンブロススープ500g

【期間】
2024年4月30日(火)まで

介護食品・スマイルケア食コンクールとは(日本食糧新聞社ホームページより)
主催:日本食糧新聞社 後援:農林水産省
噛むこと、飲み込むことが難しい方々の食品だけでなく、低栄養の予防につながる食品、日々の生活をより快適にする食品、健康志向の食品として、幅広い方々にご利用いただけるよう、介護食品の品質向上、介護食品市場の拡大を目的として、日本国内で販売されている介護食品もしくは同様の機能性を持つ食品を広く募集し、厳正な審査の上すぐれた商品を表彰いたします。
 
Information一覧を見る